スポンサーサイト


ハラハラ、ドキドキの一日

土曜日にこちらの地方では何年かぶりの大雪!!

今日はもう雪もとけたので、予定通り母の病院に行くことにしました。

雨がぱらついていましたが、たいしたことないと・・・

母の病院までは 山を通り抜けるので 高速道路で30分、国道(俗に下道)で45分かかります。

いつも、下道でのんびり行きます。ところが・・・チェーン規制の標識が

仕方なく高速で、50キロ規制は出てましたが、雨だったので大丈夫だろうと。

ところが 途中から雪が降ってくるではないですか、キャー!

高速ですから、止まる訳にもいかず、Uターンもできず。雪道をただひたすら祈りながら運転してました。

親孝行な娘を 神様は守って下さって、無事病院に到着。

帰りは高速で帰る勇気が無かったので、大回りをして海岸通りを3時間かけて帰りました。

久しぶりのハラハラの一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

2月に入ってよく雪が降りますね。

雪道の運転は怖かったでしょう。娘もはじめて運転するときハラハラドキドキだったそうです。

私も孫に帽子にスヌード、ネックウオーマを編みました。喜んでくれて頑張ったかいが
ありました。

他にこまごまと編んで友達にあげたり、喜ばれました。

作品を紹介出来ないのが残念ですが、腕前の自信はないので。

お孫さんも大きくなられたでしょうね。
何かと仕事で行かれて、いろいろ楽しめて良かったですね。

春待ち遠しいですが、気温の変化が激しいのでくれぐれもご自愛下さい、。

Re: No title

いつも見に来ていただいて ありがとうございます。

2,3年に一度しか雪が積もらない土地に住んでいると 
たまに降る雪に 大騒動です。

youkoさんの地方は大丈夫でしたか?

入院していた母も先日やっと退院し、ほっとしています。

春を待ちながら また、孫のベストと初挑戦の靴下を編んでます。

youkoさんもお体に気をつけて! 
プロフィール

みーたん

Author:みーたん
FC2ブログへようこそ!
今まで、パッチワークをしていました。
昨年の夏から、レース編みに挑戦中です。

後、アガサクリスティが大好きです。
特に、ミスマープルが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
